ぼくはよわい

2019/03/07 - ものづくり
インフォメーションにも書きましたが、「一週間後に更新予定」とトップページに書いたまま一ヶ月以上放置している長編小説を、「しばらく更新無理」という見出しに書き換えました。
目標達成に挫折したことを、ようやく認めた次第。
制作期間を置く、という意味での更新休止なので、水面下ではめっちゃ書いてますが…
なんかひどいスランプで、根っこを立て直さないとダメなやつだな…となっているので、
くやしいが、意地を張ることもできそうにない感じです。
うーむ。ちょっと考える。

以下、状況など(特に誰にも責められてないくせに、言い訳がましい文章になっております)
comment (0) edit

旅行に行って遊び呆けたら

2019/02/17 - ものづくり
驚くほど筆が進むようになったので、精神的なアレだったのかな…となりました。
うーん。気分転換とか、気の置けない友人との大笑い、大事だな。

ここまできたら納得いくまで潜って一気にアップしたいなと思っています。ふぁいっ
comment (0) edit

いろいろダメですが

2019/02/10 - ものづくり
生きてます。書いてます。
とりあえず更新を始めれば尻に火がついてなんとかなるんじゃないか……という見通しだったのですが、ダメな状態で火をつけても、焼けて死ぬだけなんだなってわかりました。学んだ。

死んでますが、生き返れるようにもがいています。
こうなったら、とりあえず、もがきつくそうと思います…
もう金に糸目とかつけないでカフェで書くわマジで…繁忙期おわったから本気だす…

嘘みたいだろ。2018年中には終わらせたかったんだぜ。本当は。
この分だと、平成が終わっても終わらないのが確実になってまいりました。イエーイ。
comment (0) edit

なんとかアップした

2019/01/26 - ものづくり
いみわからん……もう知らん……って言いながらムリヤリ更新しました。
グチしか出そうにないから、もう自作については何もいわないことにしておく。淡々と書く。
でも一個言う。Act3はちょっと長くなりそうです。話が長い奴が多すぎる。

スランプってた時期の記事は、ちょいと恥ずかしいので消しておきますね。
(拍手とかありがとうございました…本当に)

人生で50回目くらいの羽海野チカブームがきて、ハチクロとライオンを猛烈に読み返したりしていました。
comment (0) edit

あけましておめでとうございます!

2019/01/03 - ものづくり
1/2に小説更新、みたいな記録をしれっとしてますが、正確には1、2分遅刻して日付変わってからアップしてます。てへっ! 間に合わなかったぜ!
実家のメシが美味くて、滞在日時を軽率に1日伸ばしてこのザマです。
メシが美味いのはよいことである。しょうがない。

年末年始は、掃除とラッキードッグ1+badeggと親族付き合いと小説の推敲であっという間に終わりそうです。
ラッキードッグ1+badeggの割合があまりにも大きい。
絶対発売しないと思っていたから出てくれて嬉しい。ありがとう世界。
comment (0) edit