広告が出ている…出ているぞぉ…

2018/06/20 - ものづくり
土曜日までには続きをアップしたい…と思いつつ難航しています。(自作の話)
がんばるんば…。
comment (0) edit

いきなりCCさくらにハマる

2018/05/21 - かんそうぶん
カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版>
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-12-22)
売り上げランキング: 4,420


家事をしている時の作業用BGMがほしい、と思いました。
そして動画配信サイトで、ドラマCD代わりに流せそうなアニメを探しました。
話数が多い+セリフが難解でない+テンポと音響がよい+設定をすでに知っている、という自分にとっての好条件をそなえた、このアニメを。かるーい気持ちで、選んでしまいました。

案の定、家事以外の時間も、現実世界に戻れなくなりました。

結局、画面にかじりついて睡眠削ったぜ…原作も大人買いしちまった…へへっ…
おもしろ…なにこれおもしろ…
comment (0) edit

プロットとは

2018/05/11 - ものづくり
話が固まっていてプロットごりごり書き込んでいたシーンに限って、いざ書いてみると「台本を棒読みでしゃべってる感ヤベエ…」てなって結局ぜーんぶ書き直しになるんだから最初からプロット書かなきゃいいじゃねーかと毎回思ってしまうんだけどでもプロット立てないとお話のイメージが浮かんでこなくてはじめの一歩が始まらないというこの効率が悪すぎる謎の病、名前ありますかね??????

筋道をおおまかに決めないと書けないけど、筋道から逸脱したところしか物語にならない…なんぞこれ…
我に返ってはいけない…我に返ってはいけない…
comment (0) edit

広告との戦い

2018/05/01 - かんそうぶん
また広告が表示されてるんですけど、一ヶ月って早くない??? おかしくない????
しょうせつが例によって詰まっているので、ここで書くことが何もないぜ…むりやり書くよ。

ヤンジャンで短期連載が始まった封神演義外伝が、なんというか「匠の技」としか言いようのない恐ろしい仕上がりになっていたので、「今さら続編とか別にいいやー」とか思っていた人も読んでみるといいと思います。
いや。読むまで実際にそんな生意気を言っていためんどくさいファンである自分が、手のひらを返したように「すげえ…」「すげえ…」と鳴く虫になったから…
comment (0) edit

書いてる

2018/03/21 - ものづくり
ようやくノリ始めた…。
どんな形であれ書くことは楽しい…。また淡々と頑張ろう…。
comment (0) edit