こわい

2018/02/03 - ものづくり
お話を書くのが好きですが、キャラクターの年齢とか誕生日とか、これがあったのは何年前か何月かとかそういう日付設定にあまり執着がなくて、わりとそのへん意識せず、フワフワーっと創作してたんすけど。
続きを書くのに詰まったので、クッ…仕方ねえ…と覚悟を決めて、自分が今まで書いてきた話とか設定の時系列を年表にして整理したら、とんでもねえ思い違いがザックザク出てきて、ヒャッハー!!って涙と笑いが止まらなくなっている、今。

改めて客観的に設定を並べると恥ずかしくて死にますね。
うう。電波だけで書ければいいのに。(そういう能力はない)
comment (0) edit

あけました!

2018/01/03 - ものづくり
今年が楽しい年になりますように!

本当は大晦日にブログを書くつもりだったのですが、パソコンを実家に持って行くのを忘れてしまって中止しました。スマホじゃ長い文章を書けない病なんだ。
comment (0) edit

素敵な絵をいただいた!(創作)

2017/07/04 - ものづくり
うちの長い話のキャラデザをやってくれた友人・荒野さんが、またイラストを描いてくれたよー!
comment (0) edit

更新 ひとだんらく

2017/06/03 - ものづくり
長い話の5章が、なんとか終わりました…。
読んでくれた方、ご感想をくださった方、拍手など応援くださった方、いろんな方々にありがとうございます。

以下、自分の小説のこと。
comment (0) edit

ペース配分とは…

2017/05/21 - ものづくり
いつだって 最後の数話で 崩れるの
(字余り)

文章の更新を、ここのところ2、3日間隔のハイペースで飛ばしておりまして。
「このまま最後までいってやる…! とっとと終わらせてやる…!」と意気込んだのに、あと3話ってところで、アレ? ストック足りなくない? 間に合わなくない? てなりました。
わーい \(^o^)/

なぜなのか…。
今は残り2話なので、ラストスパートかけて、最速でいきたいとは思いますが…
なんかこう、自分が悔しい。
comment (0) edit