女子力(科学)

2014/03/12 - Diary
すっげえどうでもいいんですけど。
美容マニアをこじらせてちょっと面白い友人がいるんですが。
「キーボードを叩く仕事してるなら、爪をきれいにしておくといいよ! キラキラしたものを見ると女子力あがるんだよ!」となかなか可愛らしいことを言っていたので、「女子力あがるって結局どういうことだよ(笑)」と、思わず半笑いで返してしまった当方なんですが。
「つまり女性ホルモンが分泌されるんだよ!」と即座にスーパーダンガンロンパされてしまって、女子力科学的すぎんだろと衝撃を隠せなかった。

同時期にエステ関係の仕事してる人と話した時に、海外の有名な男性のセラピストさんの話になりまして。
「肌を直接触られるわけだから男性に施術されるの嫌がる人も多いけど、男の人の手で触られる方が女性ホルモン分泌されるから美容にいいんですよ!」とのことで、もう女性ホルモン万能すぎんだろというかなんというかたくましすぎるだろ。
恋する女はきれいの法則と同じなわけだから、筋は通っている気がしてしまいましたが。
美容マニア女子があまりにもなんでも利用するというか、その割り切りの良さからむしろ謎の男らしさを感じるというか、なんというか。すげえ。狂気の沙汰ほどおもしろい。

ちなみにすべて雑談の範囲内なので、キラキラしたものがどんだけ女性ホルモン出すもんなのか実は事実無根だったりするのか、ソースを私はまったく知りませんが。
もし真実だとしたら、親戚の女の子2歳はキラキラしたものを見るたびにキャッキャしとったから将来有望だな。
comment (0) edit
紙の本と電子書籍 | キルカキラレルカ

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する