スポンサーサイト

--/--/-- - スポンサー広告
comment (-) edit

ほしい。

2016/01/23 - かんそうぶん
オーディンスフィア レイヴスラシル
アトラス (2016-01-14)
売り上げランキング: 30

自分にとって特別すぎるゲームが、リメイクされました。
だが、しかし、ぼくはまだ、買ってません。

大好きです。
大好きなんです。オーディンスフィア。

もう好きすぎて。ほんとうに好きすぎて。何度も何度もストーリーだけ流せるモードにして「うわあああああ」と悶えながらひたすらイベントシーンを流しまくり、「うわあああああ」とおろおろしながらタタターンッ!と早打ちタイピングで片っ端からセリフを書き写して音読してみてはそのリズムの心地よさに平伏したり、「うわああああああ」と床を転がりながら美しい絵と麗しい音楽と素晴らしすぎる演出が渾然一体となったあの100億点の画面を見つめてダーって泣いたり。
当時のブログでひたすら「うわあああああ」って言ったり。
なんかよくわからない二次創作で「うわああああ」を発散したり。
最終的に108ページくらいある同人誌つくったり。
作中に出てくるカエルのキャラが好きすぎて、あの時からこの記事を打っている今この瞬間までカエルのマグカップをずっと愛用してたり。というかTwitterのアイコンがいまだにカエルだったり。
とにかく。

大好きすぎるゲームなのです。

だが。しかし。なまじ八年前にやりすぎたからこそ、「リメイクするよ」って聞いた時は、正直「今回は買わなくていいかな」って思ってました。
もうほんとにあほみたいにやったから。2年間くらいこのゲームのことしか考えられない体にされたから。やりきった感が自分の中で極限まである、すでに心を満し終えてくれた物語だったのです。
当時はゲームが趣味でしたが、生活環境や流行の変化もあって最近はあまりやってなかったので、新しいハード(VITA、PS3、PS4)はどれひとつ持ってないし。そこまでお金をかけられるかなーって考えると。もっと欲しいものがいっぱいあったり。時間を使いたいことがいろいろあったり。

そうやって、冷静に天秤にかけて。
「いっかな」ってなったのです。

だから、資金準備は特にせずに。
嬉しいなー。
好きな人が増えてくれればいいなー。
うふふ。
くらいの気持ちでいたんですけど。

…………

だめだろ。

発売するじゃん? 盛り上がるじゃん?
なんかツイッターとかで感想とか見かけるじゃん? 記念イラストとか公式がバンバンあげるじゃん?
動画とかあるじゃん? 画面が動くじゃん?
展示会とかやるじゃん? やってると行っちゃうじゃん? 新しいイラストがたくさん展示されてる中でゲーム中の世界観が再現されたセットとか置いてあるわけじゃん? 当時の感情がぶわって盛り上がってくるじゃん?
人の感想見てると欠点だったシステム部分がことごとくおもしろくなってそうじゃん? というか処理落ちしないオーディンスフィアって夢のようじゃん?
しかもテキストアーカイブ大幅追加されてるみたいじゃん!!? 

…………


うわああああああああん
欲しいよおおおおおおおお

ってなるじゃん!!!?



以上、チョロさに定評のある女オタクの様子をお伝えいたしました。
あかんねん…。自分で思っていた以上に嬉しくて動揺してる…。
しかもやりこんだ言うても八年前だから、たぶんけっこう忘れてる…。やりたくなってきてる…。あかん…。

ということで。
オタクが心を羽ばたかせることを忘れるのは不幸な気がするので、これは買うべきだろうという方向に天秤がスコーンしました。
大丈夫。ちょっとくらい貯金崩しても死にはしない。

自分の中で生活のリズムがちょっと落ち着いたら買おうかなーと目論んでおりますが。
ハード買うならやっぱりびーたかなー。ペルソナ5はそのうちびーたで出てくれないかなー。

これまで何年も、「このソフトVITAか…。ちょっと気になってたけど諦めよう」を繰り返して、見事に不敗を誇っていたのに。最後の砦を粉々にしたのはオーディンスフィアだった。オーディンスフィアならしょうがねえや。
世間とズレたタイミングで購入した後、たぶんツイッターあたりがイングヴェイかわいいbotになると思います。予言。

やったことない人は今すぐ買おう! 好みは割れるかもしれないが、クオリティが高い事と女の子がかわいい事だけは誰がどっからどう見ても間違いないので絶対に損はしないぞ!!
グウェンドリンのかわいさが有名な本作ですが、きょうだい萌えはぜひバレンタイン双子に目覚めましょう。こっちへおいでよ。たのしいよ。
キャラ萌えは置いても、なんかもう世界観が唯一無二だし。なんといっても超絶クオリティの2Dだし。とにかく買おう。
特に、多数の視点から同じ時間軸の物語が展開されることによって、情報や心理描写が少しずつ積み重なって、やがて厚い物語に……。みたいなの好きな人は絶対に買おう! あとノマカプ厨はとにかく買おう!!
戯曲調で舞台劇で美しいよ! 可愛い絵だけど凛としたお話でなんか奇跡的なバランスだよ! 有名声優がバンバン炸裂させるポエムの破壊力いろんな意味ですばらしいよ!

気づいたらダイレクトマーケティングに走っていましたが、もちろん製作会社とはまったくぜんぜん1ミリも関係がないわたしです。
comment (0) edit
グレイゾーン Chapter1 修正 | ちょっと修正しようとしただけなんだ…

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
