スポンサーサイト

--/--/-- - スポンサー広告
comment (-) edit

レイヴスラシル

2016/02/28 - かんそうぶん
買おう。

PS2版をやったことある人もやったことない人も大人も子供もおねーさんも、とにかく買おう。

(byイングヴェイかわいいbot サヤカ)

オーディンスフィア レイヴスラシル
アトラス (2016-01-14)
売り上げランキング: 30


何度でも貼るよ…。

以前の記事で書いたように、PS2の名作のリメイクです。
「オリジナル版大好き! 買うの迷ってたけどどうしようかな! 買っちゃおうかな!」
みたいなことを、以前ブログに書いたのですが。

実際にプレイしてみて、予想以上におもしろくて、あまりにもおもしろすぎて、ちょっと意味がわからなかったです。

迷っていたわたしは! 愚かだった!!
ヴァニラウェアの気合を甘くみていただけに留まらず、オリジナル版がもともと持っている魅力すらも甘く見ていた!
なんということだ! これ以上なく崇拝していたつもりだったのに、まだ甘く見ていたのだ!!

高!画質!化! が!!
もた!らし!た! 鮮明かつ! 克明な美麗画面で!!
初めて! 気づいたことが! あまりにも! 多かったんだ!!!

意味わからない…
八年前にあれだけストーリーアーカイブ垂れ流したのに、この期に及んで、さらなる発見がドンドコ出てくるとか意味がわからない…
そして今までこんなに美味しいものがたくさん落ちていたことに気づいていなかったなんてもったいなくて泣けてくる…

すごいです。
ストーリーそのままだし、イベント画面に変更は一切ないはずなんです。
でもね、やはりPS2、そして当時使っていたうちの古いテレビでは、絵の美麗さにハードが追いついていなかったようで。
画面が鮮明になって、今まで気づかなかった細かい演出がすごく見えるのです。
それが本当に本当に、えーこんなに描き込んでたのー!? て仰天せざるをえない細かさで、そしてキャー!!ってならずにはいられない美味しさで。
もうマジいみわからない…目線とか手先の演技が細かすぎていみわかんない…
オズワルドがあんなに表情豊かだったなんてわたしはしらなかった…
イングベの目の色とかベルベットの震えとかメルセデスの涙とかほかにもほかにもいろいろうわーーーー!!!

いやほんと、リメイクのメインはアクションの大幅改善でしょうし、実際それは文句のつけようもなく気持ちよくて面白くて最高だったんですけど。
HD様がオリジナル版の持つ魅力を最大限に引き出したというか。物語の厚みに時代が追いついた感がすごいので。
演出萌え、ストーリー萌え、ポエム萌え、ノマカプ萌えの人はとにかく買おう…。絶対に損はしない…。
だいじょうぶアクション苦手でも簡単にできるようになってる。なにも問題ない。
5人の主人公の、ひとつ(私は)7時間くらいでクリアできる5つのストーリーが、繋がっていくお話だよ! 1キャラあたり7章構成の親切設計だから、忙しい社会人でもプレイしやすいよ!

特にPS2時代に古いテレビ使ってたわたしみたいな境遇の人はぜったい買った方がいい!
ヴァニラウェアの美麗グラフィックは古いテレビじゃもったいない!! PS4とは言わない! Vitaもめちゃくちゃ綺麗だから!!
すっげーからこのゲーム! ほんとすっげーから!!

そして八年経ってもイングヴェイが大好きすぎて、八年前と同じように頭おかしくなってます。くやしいです。
メルセデスのエンディングでまた泣く。何度でも泣く。
comment (0) edit
グレイゾーン Chapter3 修正 | グレイゾーン Chapter2 修正

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
