スポンサーサイト

--/--/-- - スポンサー広告
comment (-) edit

グレイゾーン Chapter4 修正(本編修正終了)

2016/04/03 - Information
長編小説のChapter4の加筆修正をしました。

これでようやく本編分は終わったぞーーー!!
1章分を直すにあたってだいたい2週間が目標だったので、2月くらいには終わると思ってました。
もう4月とか嘘だーーー!!(いつものやつ)

今回(Chapter4)は、一番新しい話のくせに意外と大幅に修正してます…。自分でもびっくり。
まあ、エゴ多めの話で読み返すのを避けがちだったので、考えてみれば納得なのですが。
とはいえ大筋は同じなので、結局は日本語の修正であり、内容はほとんど変わりないです。
大がかりなツッコミどころが多かったというか。
ハデすぎて直せねえよこんなのってところは華麗にスルーしてます。無理だー。わたしの実力を超えているー。

この話を書いている時の裏話といえば…
主人公ふたりのそれぞれの視点の温度にギャップを出したくて、スティアくんのこと考えてる時は、すごい悩んでる曲とかめっちゃ戦ってる曲(主観)を聴いてたんですが、序盤のリリィさんを考えてる時は、執拗にaikoしか聴いてなかったのが思い出深いです。
加筆修正のために読み直してみたら、自分で思っていた以上にテンションの落差があって、音楽すごいなってなりました。というかaikoさんすごい。
comment (0) edit
文章を修正する作業が、ひと段落ー | グレイゾーン Chapter3 修正

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
