スポンサーサイト

--/--/-- - スポンサー広告
comment (-) edit

小説の更新、はじめました

2016/07/26 - ものづくり
インフォメーションにも書きましたが、グレイゾーンというオリジナル小説を再開しました。
またマイペースにやっていきますので、興味ある方はよかったら読んでください。

あと、2年休んでいる間にサーチエンジンという文化が本格的に衰退していた様子なので、観念して「なろう」と「カクヨム」にも投下してきました。
Novelカテゴリにリンク一覧も作ったので、そっちの方が見やすい方はご利用いただければと。
(※カクヨムは使うのが初めてなので、一話から順々に更新してる最中です。最新話の掲載はありません)

2年ぶりに更新したのに、プロローグ部分で「主人公でもなんでもない奴が服を買ってるだけ」という、よくわからないことになってしまい頭を抱えています。何テイクもしたんだけど、どうしてもこれになってしまった。
ということで(ということで?)
いくらなんでもそりゃあんまりだと思ったので、今回は2話同時にアップしてます。

ほとんどの読者さんに話など忘れられてることを前提に、いい感じに「これまで」を補完する導入が書きたかったのに。
筆力が追いつかなくて、バリバリ「続き」な感じになってしまったのが。ほんとにアレ。
精 一 杯 \(^o^)/

わけわかんなくなったら、昔の話も読める仕様にはなっているので、暇つぶしにでもどうぞ…
文字数やたら多いけど。

2年も経つと、自分の実力以外の部分でも壁がいっぱいありました。
「なろう」のログインパスワード忘れたとか。
めっちゃログインに苦戦した後には、カテゴリ分類みたいなのが根本から変わってて、過去の投稿作から修正するところがいっぱい出てきたりとか。
アップにこんなに時間かかるとかまじか…もうすぐ一時半とか…
浦島太郎感が半端ないです。わーい。時代の流れはえー。

カクヨムさんは初めて使ってみました。アカウントをとったのだけはやたら早かったくせに、ようやく利用したぜ。
感想としては、インターフェースがすっげー使いやすくて投稿者としては快適。なろうはちょっとややこしいと感じてたので…
とりあえず、グレイさんの最初の1話からぽこぽこ更新していて、様子を見てみようかと。
comment (0) edit
| グレイゾーン Chapter5 連載開始

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
