あっというまに大晦日

2016/12/31 - ものづくり
気づけば年の瀬です。
大晦日はなんだかんだ、毎年ブログ書いてる気がするので、今年も書いておこう。

今年も、去年や一昨年と同じく、パッとしない私生活を送っていましたが…笑
それでも「小説を書くことは楽しい」ということを思い出せたので、それだけで「なにもなかった…」みたいな絶望感がだいぶ薄く、よい後味だなと思いました。
どんなことでも「好き」とか「楽しい」という確信に身を委ねるのは大事ですね。
そう考えると、今年が楽しく思えたもっと大きい理由として「バンプオブチキン20thイヤーだったから」というのがある気がしてきました。「好き」の爆弾だった…。充実感ハンパなかった…。夢のように楽しかった…。
愛するミュージシャンとは、リスナーの生活に光を灯してくれる、まっこと偉大な存在である。

年の瀬パワーを借りて、今更ながら、なんとなく改めちゃいますが。
このブログや、私の書いたお話を読んだくれた方、ほんとうにありがとうございます。

二年間更新止めた時点で、読者様などいなくなってるという覚悟を(大げさでなく)していたのですが。
拍手とか、いただいたご感想の文面などから、確かに物語を読んでくれて、楽しんでくれた方がいるのだなあという実感を、まったくもって疑わずに、ありがたく受け取ることができています。
たいへん幸せなことです。
とかゆっといて、続きの執筆が絶賛どん詰まりという状況なんですけど。(足掻いていますが、予定していたように進んでいない)
いつかまた、しれっと再開しますので。気が向かれた時にでも、遊びに来てください。

自作についてはこんなもんだな。
2016年のオタク的いちばんよい思い出はシン・ゴジラだなー。生まれて初めて3回劇場に行った!! 年末休みに入った瞬間に見納めしてきました笑
あとは前半に怒涛の勢いでハートをさらってくれた、オーディンスフィアのリメイクですね…! 今でもイングヴェイに呪われてることを切々と実感しました。双子はよいぞ!
プライベートでは、はじめてのロッキン連れて行ってもらった時に、次の日会社なのに終電を逃して、友人に助けられながらさまよった大冒険がなかなか非日常でほんとに楽しかったです。いや友人にはめっちゃ迷惑かけたんだけどね…!
旅行もいっぱい行けたなー。ノイシュヴァンシュタイン城! すごかった。

ふー。

個人ブログなので個人的なことばっかり書きました。
来年もこんな感じで、ゆるーっとやっていければなと思っています。

ではでは、よいお年をー。
comment (0) edit
あけましておめでとうございます。 | 粉砕玉砕大喝采

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する