素敵な絵をいただいた!(創作)

2017/07/04 - ものづくり
うちの長い話のキャラデザをやってくれた友人・荒野さんが、またイラストを描いてくれたよー!

hpb.jpg

わーーい。自慢だよーー。
誕生日だったのです。キャラではなく私の。
こんな場所で私信もなんですが、荒野氏ホントいつもありがとうね…。今後わたしは住居を変えるたびにあなたに足を向けて寝ないように方位を確認していこうと思う。
わたしが透明水彩好きだから、わざわざ透明水彩で描いてくれたんですよ。いい人か。
しかし、わたしが荒野さんのお誕生日にあげたプレゼントは「銀英伝×ニッセンコラボのTシャツ」だったという、このベクトルの違いよ。(ローゼンリッターのやつ)

いい機会だったので、小説のイラストギャラリーページを改装しました。
いつかやろう、いつかやろう、と思いながらずーっと後回しになっていたので。ようやく手をつけたぜ。
あの話をネットに最初にアップしたのも結構な昔なので。文明がね。進化しすぎていてですね。
画像ページはずーっと改装してなかったので、レイアウト全体から「画像解像度72で育った感」「大きすぎるピクセルを無条件に恐れている感」などなど、圧倒的な「世代臭(成長してない)」が、すごーく強い違和感となって、iPhoneとかいう文明の利器と明らかなミスマッチを起こしていたという。
でも、昔は漫画とか描いてたけど、いまぜんっぜん写真も画像も触らなくなっちゃったから、最近の画像加工事情が! わからない! どうすればいいんだか! ワカンネーヨ!!! とかなっていたので、ずっと無法地帯のままになっていました。
素直に外部サイトを頼ろう、ということで、試しにWIXさん使ってみたよ。
便利なもんが増えたものだ…。
レイアウトがうまく作れない自分との戦いが完全になくなって、なんかすごい、あっという間にできあがりました。
宝物のコスプレ写真も、ついに画質を上げた! 念願!!

そんな誕生日から、もう一ヶ月です。早すぎるわ。
まさか今の歳まであの話を書いてるとは予定外にもほどがあるのですが、乗り合わせた船が沈んだら逃げることはできないというか、そんな感じですべてを受け入れようとあがいています。どうなることやら。
comment (0) edit
心のむくみに効くノンフィクション(とか) | 長編小説 イラストギャラリー 改装&更新

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する