スポンサーサイト

--/--/-- - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) edit

さりげなーく修正

2018/08/29 - ものづくり
広告が出てしまったぜー。イエー。

昨日かおとといあたりで、Chapter6の発表分をさりげなく加筆修正しています。
正しくは、加筆じゃなくて、減筆修正という方が近いかな…
日本語が散らかっている部分で、どうしても許せないところだけ削りました。
物語の内容は変わっていないので、再読は不要と思います。なので更新記録には書いていません。
わたし自身も、すでにどこを直したのかよくわからんレベルです。

以下、どうでもいい近況ー。
仕事の繁忙期が終わって、今、遅めの夏休みです。
ということで、ここ数日は、水面下で創作再始動してました。
作者の作業が再始動=まだまだ表には出ない、ということなので。
いずれ発表できたらいいね…くらいの低いテンションですけれど。

基本、わたしは早寝早起きで生活が規則正しい方なのですが。
たまに、まとまった休みが確保できた時など「よし、この日とこの日は予定あけて、寝食も家事もてきとうで、体内時計が狂うくらい机に向かおう…」と覚悟を決める日があったりします。
今回もそのパターンだったのですが。こういう作業日も何度か繰り返してきたので、最近ようやく「集中作業日の食事ラインナップ」が固まってきました。
なんだろう一種のルーチンというか。定番の食べ物を時間の概念もなくつまみまくることで「…書く…書いている…書く…」という自己暗示ができる気がします。
確実に体に悪いから頻繁にはできないけどな…。

今は「カフェラテorカフェオレ」「成城石井のスコーン」「コンビニおにぎり」「サラダチキン」「スープ春雨or春雨サラダ」「チーズ」「ゆで卵」が、出張りがちです。
どうしてこれらに行き着いたか、我ながらなかなか謎で面白いです。
理由を説明できるものもあるのですが、説明できないものもあります。
春雨とか。わけわからないです。
普段はそんなに食べない上に食べやすいわけでもないのに、なぜ作業日に限って買ってしまうか、本当に謎だ…カロリー低いからだろうか…
comment (0) edit
9月なんてなかった | めっちゃ時間かかっちゃった…

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。