スポンサーサイト

--/--/-- - スポンサー広告
comment (-) edit

ピンドラの同人アンソロかきました

2012/09/11 - ものづくり
しばらく自分のブログにアクセスしてないうちに広告が出てましたね! なにこれ二ヶ月経ってたとかヒュー!
ということでお久しぶりです。
私生活が激忙しくて死んでました。
そしてその忙しさにケリがついた直後に休みとってハワイに逃亡というなんかよくわからんけど絵に描いたようなことをしてました。アローハー。アメリカのコンビニに売ってるおにぎりのまずさは異常。まあその話はいつか機会があったらということで置いておいて。
そんな感じでリアルがバタバタしてたので、創作のストックもあまりありません。
ということで創作関連のサイト更新はしばらくないぜ! …と言うハメになるかと思ったのですが

ありがたくも同人アンソロにお誘いいただいたので、久しぶりに二次創作の漫画を描きました!
さっそくいそいそとオフラインインフォメーションを更新しました。



輪るピングドラム二次創作の、山下洋介アンソロジーです。まさかの!
ピンドラファンサイトというほど活動してないうちのブログのお客様にしてみれば「山下って誰だっけ?」って言ってる人もいそうな、でも好きな人は確実に好きな登場時間合計がおそらく5分未満のニクいアイツ。愛すべきモブキャラ山下くんですよ。
もう、お話いただいた瞬間大喜びで飛びつきました。pixivで二次創作やっててよかったー!
主催の三森さん、本当に本当に、こんな引きこもりを拾ってくださってありがとうございました!

追記で詳しく!
sample.gif

わたし執筆分は、山下と晶馬がファミレスで試験勉強してるしょーもない話8Pです。
アンソロ自体はNL・BL・CPなんでもありのフリーダムでバラエティに富んだ内容になるようなので、あえてのカップリングなしという通常運転でひたすら地味な話を目指しました。好きなんだよ地味な話。
でもBD7巻のオーディオドラマの衝撃がすさまじかったのでそのへんの影響はちょっと受けてるかもです。
絵を描くのが本当に久しぶりだったので色々アレなところもありますが、とっても楽しく制作させていただきました。やっぱり二次創作は愛があればなんとかなるね。楽しいね。とにかく山下の顔をフキダシで隠すことに気合を入れました。顔出しNGって思ってたより構図が制限されてキツいぜ! ひゃっほう!
10/7のCOMIC SPARK CITY7で発売されるそうなので、ピンドラや山下や同人誌がお好きな方はぜひぜひー!
ほかの執筆者の方がpixivやらサイトでキャッとときめいていた方々ばかりなので、個人的にも完成が楽しみなのです。
華やかな漫画に囲まれる刺身のツマに私はなりたい。
comment (0) edit
【容赦なくネタバレ】魔術学校感想メモ | 版権キャラクターについて友人に語って思ったこと

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
