
--/--/-- - スポンサー広告
comment (-) edit

更新してみた

2012/11/04 - かんそうぶん
というわけで文字化けしてたページのHTMLも全体的に直してみたんですが、これでどうだろうかー!!!!!
まだ表示されないよ! というケースがございましたらご報告いただけると助かります…。申し訳ないです。

該当のページだけが悪いというよりは、自分の無知がひたすら重なりまくっている感じでした。
ミスというより素の間違いというか…。
今回もし直ったのだとしても、他のページで同じ事がいつ起きてもおかしくないなあとは思います。
ちょこちょこ直していこう…。

というか、もう今のご時世フレームレイアウトは本格的にダメなんですかね。
target属性使ってるとそれだけでエラーチェックサイトに怒られます。重要度は1だけど。
でもフレームが好きなんだよ…というわがまま。だってあの話長いんだもの。
擬似フレームにするべきか、とは思わなくもないのですが、思ったまま早何年とかそういう感じです。
ふー。よくわからん!!

 +++

Twitterにはちょこちょこ書いているのですが、最近のマイブーム。

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


大作のリメイク! まあ発売したの2010年だけどね!!

このゲームは若干ニアミスで原作未プレイでした。
FFTは好きなのでいつか手を出したいなーと思ってはいて、だからリメイクPSP版も発売して間もない頃に買ってはいたのですが、なんだかんだでプレイできずに2年経過。
最近になって! ようやく!! ガッツリとシミュレーションをやる余裕ができてきたのでエンジョイしております。
すっげーおもしろいー。
レベル上げとか転職とか、シミュレーションバトルの遊びごたえがハンパないのはもちろん。
シナリオがいいです。
シナリオがいいです。(二回言う)
物語中で、重要な決断を迫られるシーンが何度かありまして、そこで主人公が選んだ選択によってガラッとシナリオが変わるみたいです。
本当に迷う感じのシビアな選択肢で、なんというか衝撃の連続だわー。

ちなみにいまは一周目、心赴くままにプレイしたらNルートに突入したっぽいです。(現在3章)
汚れ役を背負うことも、理想を貫くこともいまいちできずに中途半端な行動をとってたら、N(ニュートラル)ルートに突入して、敵の将軍に「お前には”信念”がないのだ!」と怒られました。
なにも言い返せなかった。

ちなみにこのゲーム、自分の率いる騎士団の名前を決められるのですが。
H×Hブームをひきずっていたので迷わず「幻影旅団」にしました。超つよそう。
ユニット名を団員の名前で統一するため、汎用ユニットをわざわざ全員お店で雇いました。カルトとヒソカ以外全員います。やったね!
クノイチのマチちゃんがお気に入りなのですが、なぜか忠誠度が低いようで目を合わせてくれません。なんで!?
comment (0) edit
更新しようと思ったのですが… | HTML悪夢

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
