NEWポメラたん

2013/05/30 - Diary
KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
(2011/11/25)
キングジム

商品詳細を見る


オメー……最高だな!!

というわけで今まで使っていたポメラDM20の体調不良が目立ってきたので、引退させて選手交代してみました!
すごいぜこれ3代目だぜー! どんだけ物持ち悪いのでしょうわたし!!
自分以外にこんな人を知らないから製品の性能の問題ではないと思うけれども。
たぶんマジで毎日持ち歩くのがすべての原因です。通勤時間が…往復で三時間くらいあるんだ…。

しかし大正解。大満足。
DM10→DM20→DM100と順当に鞍替えしていった結果、間違いなくこのDM100たんが最強という結論に達しました。
愛しい…愛しいよポメたん…。

唯一の欠点はバックライト強制で横からものすごく容易に覗き見ができることなのですが、そこはタブレット用のプライバシーフィルターとかテキトーに切って貼り付ければ即座に解決! しかし高いよねフィルターの類って! あんまり需要もないんだろうけど!
自分はなぜだか、携帯端末とかパソコンとかの画面を人に見られるのがひどく苦手なのです。小説を書いてるとそれだけで恥ずかしいのは当然だけれど、小説じゃなくて何も恥ずかしくないものを見ていてもあんまり…という感じ。
東京砂漠の通勤電車でそーゆーのを開くのが悪いんでしょーが。いや、他人の画面を見るのもちょっと苦手なので問題が違うかな。うーむ。まあ私の性質などどうでもいい。
ポメラDM100よいですよいです。さすが30~90すっとばして100って言い切っただけあります。
いいところはいろいろあるが、何よりも切実に電池の持ちがいいのが泣きそうなくらい嬉しい。 すいませんあまりにもシンプルな喜び方でっ!! でも本当に嬉しいですさすが単3電池! エネループでこんなに持つなんて…!
DM10時代は電池ギリギリまで使うとよく容赦なくデータ飛んでたりしたんですが、それは私のだけなのかな。とにかく電池残量ギリギリまで使うことにトラウマがあるので、なかなかギリギリにならないのは嬉しいのです。
これでスマホに入れた大辞林があればなんかもういつでもどこでもどうにかなるわ。こんな時代が来るとはのう。
あとキーボード超打ちやすい。個人的には折りたたみよりこっちのが合います。
初代ポメラの折りたたみキーボードで、ギミックを物理的にぶっ壊した過去の傷が疼かなくてすみます。
思い出はトラウマでできている。それでも片時も手放さないんだからどんだけこの機械が好きなのかと。

発売からは2年近く経ってるので記事としては今更感漂ってますが、どうしても喜びを叫びたかったんや…!
しかしポメラたんハァハァと毎日愛でているにも関わらず、書いてるテキストは絶賛難航中という体たらくなので、サイトの更新にはもう少しかかりそうです。うおーあたまよくなりてー!
自分の実力では無理めなことばっかりやろうとしすぎなんだよそりゃできねえよと反省するが、まあそれは悪いことではないのかなと思いつつ、でも吐きそう。
comment (0) edit
また自分であげたハードルで転ぶ | 壮絶な銀英伝ブームのあとに

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する