スポンサーサイト

--/--/-- - スポンサー広告
comment (-) edit

今期のアニメはこれが好き

2013/08/15 - かんそうぶん
【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】 有頂天家族 第一巻(原作「有頂天家族」朗読CD付)(完全数量限定) [Blu-ray]
(2013/09/25)
櫻井孝宏、諏訪部順一 他

商品詳細を見る

原作未読なんですが、アニメだけ見てても溢れんばかりの森見節にメロメロです。

言葉マジックがすごいと思う。櫻井孝宏がひたすらしゃべってる森見節とか心地よすぎるよ。まったりとクセになるオシャ可愛さです。
そして森見登美彦の世界観と久米田康治のデザインがすごく素敵な化学反応を生んでてびっくりだぜ。好みです。
いまチラッと見たら原作のアマゾンの紹介文がまた面白かったです。
「傑作・毛玉ファンタジー」て。

あと友人に録画ディスクを借りて、前期で見逃した翠星のガルガンティアを今さら全話見たりしましたが、おっもしろいね!
おそろしくテンポがよいアニメだったので休日返上して一日で全部観た。すごいと思う。
世界観とか生活感とか見せ場のかっこよさとかいろいろ好きなんですけど、一番心に残ったことを語れを言われたら「レドきゅんキャワイイ」です。彼がいかにキャワイイかを語ろうにももはやキャワイイ以外の語彙が死滅する勢いでひたすら愛おしい。
なんというか母のような気持ちでものすごく健全にときめきました。
が、頑張れ! わー、よしよし、えらいぞぉ! お、おまえら可愛いなあ…! よかったね、よかったね…!
ひとりで百面相ニヤニヤでありました。
お話はすごく王道な印象を受けます。新しいものを生み出すというよりは、丁寧に構築した成長物語。いやー、いいものだ。
前向きかつ癒しで芯がしっかりしているのが好きです。良いボーイミーツガールだった。みんながみんなちゃんと他人の言葉を聞いて、自分の言葉を発して、文化の差異とか考え方の違いとか、わからないことをわかろうとしていたのがとても愛おしかった。
レドとチェインバーとのコンビが良いんですよう。AIをラストにああ生かすなんて反則だよう。
あと女子のむちむちボディの作画に執念じみたなにかを感じました。健康的お色気。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る


アニメの話ばっかだなこのブログ…。
本もちょっとは読んでたんですが、桐島部活やめるってよを手にとってスクールカースト地獄にグアアとなりました。朝井リョウさんはすごいと思う! なんというかゼロ距離射撃!
comment (0) edit
なにげに | ふう。

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
