スポンサーサイト

--/--/-- - スポンサー広告
comment (-) edit

時間泥棒

2013/09/22 - かんそうぶん
うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2 (通常版)
(2013/09/05)
Sony PSP

商品詳細を見る


買わないつもりだったんすけど、けっきょく夢中ですよ。ムフフ…

うたプリが好きです。主にアニメが好きで、1期も2期も毎週おなかをかかえて大笑いしながら一話の例外もなく楽しませていただきました。
乙女ゲームである原作も初期のやつを2本プレイしました。シナリオがいろいろ惜しかったのでアニメほどのめりこまなかったのですが、神宮寺レンに本気でハートを盗まれたり、翔ちゃんと春ちゃんの組み合わせかわいいなああとときめいたりしたので十分夢中になったんだと思います。
しかし間違いなく一番時間を盗まれているのが、この「music」シリーズ。

「うたの☆プリンスさまっ♪」は、アイドルの男の子相手に作曲家である主人公が曲を提供していっしょに音楽を作っていくというコンセプトのゲームなので、クリアにあたって音ゲーパートがあります。
musicシリーズはシナリオパートいっさいナシの、いろんな曲のミニゲームだけを集めた完全音ゲー。なのでもう乙女ゲーム全部追いかける元気はないぞよ…って思っててもこれは買っちゃうんだよおお。シンプルなゲームだから安いしさ!
このゲームはなんといっても曲がよいので(メロディかっこいいし、なによりも歌詞が本当に面白くて強制的に元気にさせられてしまう!) ボタンを押す単純な作業がとても楽しいのです。
優しさだけじゃロストマンで泥まみれエンプティなんだよ…。レジェンドデイズでビターな時を教えてくれるんだよ…。おもしろすぎるだろう…。さすがのElements Gardenですよ…。

music2という名前の通り、2作目なんですけど。またこれがパワーアップしてて笑いがとまらない感じです。
主にコンボボイスが好きすぎてやばい。
せっかくこっちが音ゲーに集中してて曲とボタンに神経を研ぎ澄ませてるのに、いやなタイミングでキャラクターが「いけっ!」「そこだ!」って応援してくれます。それに気を取られて思わずミスったりすると「うっ!」て苦悶の声をあげたり「集中して!」て怒鳴られたりします。
もうダメです。最初にプレイしたとき「うるせーwwwwwww」て爆笑してなにもできませんでした。
わたしが知らないだけで、新しいシリーズではコンボボイス搭載が当たり前だったのかもしれませんが。music1からずっとうたプリやってなかったので衝撃的でした。
聖川がぶっちぎりで一番おもしろいと思うのでオススメです。あと蘭丸先輩もたまにはっちゃけてて愉快です。みんなかわいい。
comment (0) edit
ちはやふる | なにげに

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
